読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Favorite tracks of 2014

例年に増して新譜を買わなかったので、知り合いのバンドとか身近なところの音楽を中心に。順不同。

 

失敗しない生き方 - 私の街

この曲が入っている「常夜灯」は今年最初に買ったCD。

(アルバム版の音源がネットにありませんでしたが、このライブ映像も凄まじい。)

 

Amia Calva - retro

 TJACEPのジャケットを描いてくださった高石さんがアートワークを手がけているということで知ったバンド。

イントロで吹き飛ばされ、中盤のリフレインは耳から離れません。

ライブも超カッコイイです。

 

For Tracy Hyde - First Regrets

ボーカルにラブリーサマーちゃんを迎えての新録バージョン。

スタジオ・レコーディングでバンド感が増した演奏にも感動しました。

 

 Teenagers in love - キャロライン

新潟のバンド。東京でのライブを見れなかったのが心残りです。

サビのフレーズ「誰にも好かれない君を 僕だけが愛してあげる」がもう反則…。

 

asayake no ato - 追想と未来 

初の全国流通シングル。盤面が透明なのが可愛かったです。

悩みながらも前進していくバンドの姿が楽曲に表れているのが彼らの魅力だと思います。ガンガン売れてほしいです。

 

 EachRaw - 化石

軽音楽部の後輩バンドの曲。サビでちょっと哀愁漂う感じが好きです。

 

Superfriends - Million Miles Apart

TWWTUAも参加した Miles Apart Records のクリスマス・コンピ収録曲。

クリスマスソングという枠を超えた普遍的な良さがある名曲です。

(ご結婚おめでとうございます!)

 

---

 

後で思いついたら書き足すかもしれません。

2015年も好きな曲がたくさん見つかったらいいなと思います。

 みなさま、良いお年を。